育児中の私 時々鬱ぽい

久しぶりにブログを開いたのは、妊娠や出産を経て今は育児中だから。

娘はもう九ヶ月になり、やっと自分の時間がちょっとずつ確保できるようになってきた。

夜なきがすごい娘で、お昼寝しないと元気のない私。ホルモンの影響で気持ちが良く落ち込んだりする自分、結構面倒くさいよね。

今日はふっとまだブログを思い出して、早速書き込んだ。

 

偶然ユーチューブでホリエモンのスピーチをみた、卒業生向けに話したことが、私の心も打たれた。

それは「未来は恐れず、過去に執着せず、今を生きろ」という言葉だ。

 

最近過去に囚われてる自分に発してるようであったので、有り難いとおもった。

ホルモンバランスが乱れてるのはわかるけど、こんなに過去のことで人を恨むだなんで思ってもしなかった。

育児疲れで先が見えなく、ただ過去を恨んでる自分が惨めて、どうしようもなかった。

これからはこの言葉を心に刻んで、楽しく育児をしていきたいな。